長野県行政書士会

お気軽にお問い合わせください。TEL:026-224-1300
 

長野信用金庫との包括的連携協定締結のご報告

長野信用金庫との包括的連携協定締結のご報告

2021年03月26日
本会は、令和3年3月22日に長野信用金庫との包括的連携に関する協定を締結致しました。本会ではこれまで「外部団体との関係性強化」という山本会長の方針の下、様々な金融機関や外部団体との関係性強化を進めて参りました。

 

この度、協定を締結致しました長野信用金庫は長野市に本店を置き、北信地域を営業エリアに持つ信用金庫です。この協定では、両者が包括的な連携のもと、地域の活性化と産業の振興を図るため相互に協力し、地域社会の発展に寄与することを目的に、本会会員の派遣や各種相談会への参加、相互のネットワークを利用した中小企業等への支援、地域産業振興のために必要な支援を実施することとしております。具体的には第一弾として、事業での法人設立や各種許認可申請、市民生活における相続や成年後見等について、各分野に造詣の深い会員にご協力いただき市民の皆様の相談に乗っていただく「法務相談サービス」を開始致します。会員の皆様におかれましては、協定の趣旨をご勘案いただき、本会より要請がありました際にはご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。この事業を手始めに、様々な形での地域支援のための事業展開を進めて参りたいと思います。

本会は、今後も引き続き他金融機関や外部団体との関係性強化を進めるとともに、各種協定締結等を通じて会員に皆様にとりましても業務が行いやすい環境の整備を進めて参ります。

最後となりましたが、本協定締結に当たりご尽力をいただきました和田英幸理事に改めて感謝申し上げます。                          

                                 (法務部長 栁澤 誠)

 

ページトップ