長野県行政書士会

お気軽にお問い合わせください。TEL:026-224-1300
 

SBCラジオカーによる外国人材サポートセンターPR

SBCラジオカーによる外国人材サポートセンターPR

2021年02月15日
 2月15日(月)午後12時15分 、SBCラジオ放送の『坂ちゃんのずくだせ えぶりでぃ』の番組本番中に「ラジオカーレポート」が長野県行政書士会館に立ち寄り行政書士の活動について行政書士会でもおなじみの美斉津レポーターが山本会長にインタビューする形で生中継されました。

 ちなみに、SBCラジオカーのリポーターはSBCの美斉津千夏さんで、昨年も掲載しましたが全国的にも長野県でも珍しい飯田市と小諸市に縁のあるお名前なのです。

 本年は、行政書士業務の中でも新規事業となる「長野県外国人材受入企業サポートセンター」発足に係る内容と行政書士制度70周年についてレポーターの長年の経験による巧みなインタビューにより山本会長がスムーズな受け答えで順調に10分ほどの時間で終了しました。

 SBCラジオの電波はFM波を使用しており音質が向上しています。普段、ラジオを聴く機会のない方も「radiko(ラジコ)」というアプリにより、スマートフォンやパソコン等でラジオをネットで聴ける無料サービスがあり、1週間以内に放送された番組を聴くことができます。

                              (広報監察部長 和田 英幸)

 

ページトップ