長野県行政書士会

お気軽にお問い合わせください。TEL:026-224-1300
 

SBCラジオ生放送による行政書士業務のレポート

SBCラジオ生放送による行政書士業務のレポート

2020年02月20日
2月17日(月)午後3時、SBCラジオ放送の『情報わんさかGO!GO!ワイドらじ・カン』の番組本番中に「ラジオカーレポート」が長野県行政書士会館に立ち寄り行政書士の活動についてレポーターが山本会長にインタビューする形で生中継されました。

SBCラジオカーのリポーターはSBCの美斉津千夏さんで、全国的にも長野県でも珍しいお名前なので由来などをお聞きしましたら、飯田市と小諸市に縁のあるお名前であることがわかりました。事前に掲載する写真についても承諾を得るためお聞きしましたら「ご自由にどうぞ」と気安く受けていただきましたので、インタビューの合間や放送後のひと時にレポートの様子を撮影させていただきました。

レポーターの長年の経験により山本会長もスムーズな受け答えで順調に約6分の想定した時間内で終了しました。

そのレポートの内容は、行政書士業務、台風18号災害関連、2月22日の「行政書士記念日」の無料相談会、昨年2月1日に始まった「長野県行政書士紛争解決センター」ADRセンターの4分野についての説明を含め多岐にわたり行政書士制度についてPRする充実したものとなりました。

 現在、SBCラジオの電波はFM波を使用しており、音質が向上しているとのことであり、また、普段、ラジオを聴く機会のない方も「radiko(ラジコ)」というアプリにより、スマートフォンやパソコン等でラジオをネットで聴ける無料のサービスがあり、1週間以内に放送された番組を聴くことができます。ぜひお試しいただきたいと思います。      (広報監察部長 和田英幸)

 

ページトップ