長野県行政書士会

お気軽にお問い合わせください。TEL:026-224-1300
 

令和2年新年賀詞交歓会

令和2年新年賀詞交歓会

2020年01月17日
令和2年1月9日木曜日、長野市のホテル国際21に於いて、長野県行政書士会・長野県行政書士政治連盟の新年賀詞交歓会が開催されました。春を思わせるような暖かな陽ざしのもと、多くのご来賓、会員の皆様にお集まりいただき、会場は晴れやかな雰囲気に包まれました。

山本準一会長の新年のあいさつに続き、阿部守一長野県知事、長野県議会議長、国会議員の皆様、ご来賓の方々よりご祝辞を賜りました。

 士業を代表して長野県弁護士会の中嶌(なかしま)()()副会長に乾杯のご発声をいただき、祝宴が始まりました。令和最初の新年を祝い、ご来賓の方々はもとより、ベテランの会員から登録後間もない新入会員まで、親しく交わり歓談する楽しい時間となりました。

 会場では、阿部知事をはじめとする長野県関係の方々の胸元を彩るSDGsバッジが目を惹きました。昨年4月に「長野県SDGs推進企業登録制度」が創設され、業務を通じて身近に感じておられる会員もいらっしゃることと思います。先端技術に関わる企業が多く集まる一方で、豊かな自然、気候風土や食文化を生かした産業も盛んな長野県。新たな取り組みへの理解を深め、身近なこと、できることから一つずつ協力する一年にしたいと思いました。

最後になりましたが、会員の皆様にとりまして幸多き一年となりますようお祈り申し上げます。また、新年賀詞交歓会の開催にあたり、準備から運営までご尽力いただいた総務部と事務局の皆様に感謝を申し上げます。                       (広報監察部 五味直美)

 

ページトップ