長野県行政書士会

お気軽にお問い合わせください。TEL:026-224-1300
 

「大人の文化祭」に出展しました

「大人の文化祭」に出展しました

2019年06月15日
第12回「大人の文化祭」が、6月15日(土)、16日(日)に長野市のエムウェーブで開催され、昨年に引き続き行政書士会として参加しました。

昨年に続き「大人の文化祭」にブースを出展して広報活動を行いました。

第12回「大人の文化祭」2019は、昨年より日程が3週間ほど早まり、6月15日(土)、16日(日)の開催になりました。本会の総会後ではありますが、各部の担当者が定まっていない時期だったので出展準備は前期の広報監察部が行いました。


 

会場は昨年と同じ長野市のエムウェーブで、長野県行政書士会は「終活」をテーマにしたゾーンに出展し、本会法務部、コスモス成年後見サポートセンター長野県支部と広報監察部がミニセミナーや来場者の相談への対応などにより行政書士制度に関心を持っていただけるような広報活動に努めました。

今回、広報監察部では2月に開所した「長野県行政書士紛争解決センター」の広報に力を入れ、センターが扱う分野をイラストなどで分かりやすく表わしたチラシを「ユキマサくん」をデザインしたポケットティッシュとともに来場者のみなさんに配りました。

二日とも天候には恵まれなかったのですが、主催者の発表では延べ来場者は3万1600人とのことでした。 (広報監察部 吉田靖史)

 

 

ページトップ