長野県行政書士会

お気軽にお問い合わせください。TEL:026-224-1300
 

行政書士試験 試験監督員に委嘱されて

行政書士試験 試験監督員に委嘱されて

2024年01月22日
                           広報業務対策部員 大前 進一郎

 

県内の行政書士試験が、厳正な監督のもとに行われました。当日、行政書士の資格を目指す多くの受験生が一堂に会し、合格への道を歩みました。私は今回、チーフ監督員として委嘱され、受験生に試験の流れを説明するなどの責務を果たしました。

11月12日(日)、県内の複数の試験会場で同時に開催された試験では、厳重なセキュリティと精密な試験委員の監督のもと、公正かつ公平な環境が提供されました。試験会場全体で円滑な進行が実現されました。

私は以前に補佐の監督員として参加した経験がありましたが、今回はチーフ監督員となり、受験生に試験の進行や注意事項について説明する責務を担いました。受験生の前で話すときは緊張しましたが、大きなトラブルもなく、試験を終えることができました。

試験会場全体としても、試験実施委員会の丹念な計画と準備により、試験会場では円滑な進行が維持されました。各試験室では厳格な監視のもと、受験生たちが真剣に試験に取り組んでいる様子が見守られました。

県内の行政書士試験が平穏かつトラブルのない状態で実施され、新たな行政書士たちが地域社会において活躍することが期待されます。合格を果たした受験生たちが、地域社会に新たな価値をもたらす一翼を担うことを心待ちにしております。

 

 

ページトップ